12-4 鳥海ドロップ

 

f:id:alvinus:20190620224029p:plain

f:id:alvinus:20190620224049p:plain

 周回数 ボスドロップ
1 ブルドック
2 フォックスハウンド
3 リアンダー
4 シュロップシャー
5 リアンダー
6 ノーフォーク
7 カールスルーエ
8 ×(A判定:ドロップなし)
9 オクラホマ
10 オクラホマ
11 ビーグル
12 ブルドック
13 ケルン
14 ダウンズ
15 ポートランド
16 鳥海(了)

期間的には前回の 12-2 飛鷹ドロップ のほぼ直後から始めたものの、ビスマルクイベント(黒鉄の楽章、誓いの海)のイベントランカーとして100KPt以上はどうしても稼いでおきたかったので全く通常海域に触れず、かつイベント終了後は常設追加された「凛冽なりし冬の王冠」の海域周回(一応D3海域星3まで進めた)に徹していたので、大して廻ろうともせず、結果的に経過日数はめちゃくちゃ長かった。でも終わってみればたった16周。

 

…鳥海掘りで200周とか300周とかしていた(している)皆さんごめんなさい。
あと新月よりは沼らなかったぞ!(定期)

 

さてこのあと、12-4の星埋めはしておきますが、その後は報酬ドロップ激ウマのアイリスイベントが控えているので、徹底的な備蓄と、僅かばかりのレベリングだけに勤しみます。当然廻る海域は12-3。隼鷹がぽろっと落ちればいいですね。