アズールレーンのアニメ前半部が終わったので、AmazonPrimeVideoにレビュー書きました。

それはそうと余談

自分の書いたゴブリンスレイヤー評(☆1)に関して「圧倒的にレビュアー(私)を罵倒するコメント」が書かれていて「何だコイツ」と思ったが、他の低評価コメントにも罵倒的なコメントばかりが書かれているので、「ああこれが狂信者というものか」などと思うなど。

言っときたいこと

  1. レビューはお前の気に入らない作品を悪く言ったりする場所ではない。レビューとは、第三者に勧めることができるかどうかの指標として書く場所である。
  2. レビューに対する評価はお前の気に入らないレビュアーを罵倒する場所ではない。レビューに対する評価は、書いている内容について仔細を聞く質問箱である。誤りを正す程度ならば意味があるが、罵倒する場所ではない。